SSブログ
前の10件 | -

北斗晶「まだ右胸を見る勇気がない」手術後初ブログ

乳がんのため今月24日に右乳房全摘出手術を受けた元プロレスラーでタレント北斗晶(48)が26日、術後初めてブログを更新した。

続きを読む!


持田香織が語るELTと歩んだ半生「35歳を過ぎてようやく…」

「デビュー当時は、こうして人生の半分以上をEvery Little Thing(以後、ELT)として活動できるなんて想像していなかったです」

 笑顔で語る、持田香織(37)。8月8日にデビュー20周年イヤーに突入したELTが12枚目のオリジナルアルバムと4枚目のベストアルバムを9月23日に発売。さらに、10月からは全国28か所を回る半年にわたるツアーもスタートする。

続きを読む!


NHK大河「真田丸」出演者発表

24日に開かれたNHK大河ドラマ「真田丸」の出演者発表記者会見には、ドラマの脚本を手掛ける三谷幸喜さんが記者席に座り、出演者に質問して会見に“乱入”する一幕もあった。

続きを読む!


夏目三久 涙で北斗メッセージ代読「ベッドの上で書いてくださった」

フリーアナウンサーの夏目三久(31)が24日、MCを務めるTBS「あさチャン!」で、右乳房全摘出手術を受ける元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(48)から番組へのメッセージを代読。声を詰まらせながら読み上げ「このメッセージは昨日ベッドの上で書いてくださったんですね。いつも自分より周り、そして番組、何よりも視聴者の皆さんのことを一番に考えてらっしゃった北斗さんらしいメッセージだと思います」と涙を流した。

続きを読む!


川島なお美 死去 原因

女優の川島なお美(かわしま・なおみ、本名・鎧塚 なお美=よろいづか)さんが24日午後7時55分、胆管がんのため、都内の病院で亡くなった。54歳だった。愛知県出身。

続きを読む!


北斗晶 ブログに激励コメント続々 乳がん経験者からも応援

元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(48)が乳がんで入院していることを23日、公式ブログで明らかにした。24日朝に右乳房の全摘出手術を受ける。北斗のブログのコメント欄には応援の書き込みが続々と寄せられ、24日午前0時の時点で7000件を超え、「いいね!」は1万2000件を超えた。

続きを読む!


TUBE“ラスト甲子園”でギネス達成 17分14秒ウエーブ継続

4人組バンド「TUBE」が23日、兵庫・阪神甲子園球場で恒例の野外ライブを行った。1991年から毎年同所で開催してきたが、25回目の今年で終了。ボーカル前田亘輝(50)は最後まで笑顔で熱唱し、「絶対に絶対に、この思い出を忘れません」と絶叫した。

続きを読む!


ラジオの「宗教の時間」どこへ 撤退と拡大、宗派で違い

ラジオから戦後64年流れ続けた「お坊さんの教え」が今月下旬で終わる。真宗大谷派(京都市下京区)の朝のラジオ番組「東本願寺の時間」。リスナーの多くは高齢者だが、世間のラジオ離れにあらがえなかったという。一方、信徒獲得へ放送網を広げ、若者向けにインターネット配信に力を入れる宗派もある。

続きを読む


タグ:三國連太郎

ホリプロTSC、京都府出身15歳 木下彩音さんが頂点に

深田恭子(32)、綾瀬はるか(30)、石原さとみ(28)、足立梨花(22)、小島瑠璃子(21)らを輩出したオーディション『第40回 ホリプロタレントスカウトキャラバン #Kawaii』の決選大会が23日、都内で行われ、京都府出身の木下彩音さん(15)がグランプリに輝いた。

続きを読む!


「RADWIMPS」ドラム山口智史 神経症悪化で無期限休養へ

今年11月にメジャーデビュー10周年を迎える4人組ロックバンド「RADWIMPS」のドラム・山口智史(30)が持病の神経症が悪化したため、無期限休養に入ることになった。23日、公式サイトで発表された。「自分の思うようにドラムを叩けなくなったことが原因」としている。

続きを読む!


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。