SSブログ

NHK大河「真田丸」出演者発表


スポンサードリンク


24日に開かれたNHK大河ドラマ「真田丸」の出演者発表記者会見には、ドラマの脚本を手掛ける三谷幸喜さんが記者席に座り、出演者に質問して会見に“乱入”する一幕もあった。24日に開かれたNHK大河ドラマ「真田丸」の出演者発表記者会見には、ドラマの脚本を手掛ける三谷幸喜さんが記者席に座り、出演者に質問して会見に“乱入”する一幕もあった。

 「西日暮里壁新聞です」

 会見終盤、NHKの担当者が報道陣に「最後の質問」を呼び掛けたところ、いつの間にか記者席に座っていた三谷さんが「はいっ!」と威勢良く挙手し、マイクを握った。

 「竹内(結子)さんは以前、三谷さんのドラマに出演されたとき、台本(の完成)が遅れたと聞きました。ただ、遅れたおかげで変に役に悩む時間が少なくなってて良かったと。今回も、できるだけ遅く本(台本)をあげてほしいと聞いたのですが、本当でしょうか?」

 ドラマに茶々(淀)役での出演が決まった竹内さんは、突然の質問に動揺しつつも、「ご質問の件に関してはですね、『できるだけ早く』と、切に願っております」と、真剣な表情で答えた。

 三谷さんは「いや、ですから、早く書くもしれないけれども、竹内さんに渡すのはギリギリにした方が…」と食い下がったが、竹内さんは「できた順に印刷して、(出演者に)均等に配ってください」と拒絶。竹内さんは「これが噂の西日暮里壁新聞ですか」「何だこれ…」と苦笑いしながら応じ、会場も笑いに包まれていた。

 三谷さんは7月に開かれた出演者発表会でも、記者席から「西日暮里壁新聞」を名乗って出演者に質問し、会場をわかせていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。