SSブログ

ゴジラ最新作


スポンサードリンク


東宝は2016年夏に公開予定のゴジラ最新作のタイトルを「シン・ゴジラ」に決定。長谷川博己、竹野内豊、石原さとみが出演することを明らかにした。「復活」でも「再生」でもなく「シン・ゴジラ」。もちろん、「新」しいゴジラであり、「真」のゴジラであり、「神」のようなゴジラであり、そして……庵野総監督命名のこのタイトルには、さまざまな意味と想いが込められているとのこと。

 12年ぶりに製作される新作ゴジラの脚本・総監督に、アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明が務めると発表されたのが4月。ゴジラの体長は、これまで最大とされるハリウッド版「GODZILLA」(2014年公開、ギャレス・エドワーズ監督)の108メートルをはるかに上回る過去最大になるとのこと。

 キャストにはゴジラが襲撃する現代日本の“政府関係者”役に、映画「進撃の巨人」や今冬公開予定の映画版「MOZU」などに出演している俳優・長谷川博己が決定。同じく“政府関係者”役に、映画「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男」や映画「謝罪の王様」に出演した俳優・竹野内豊が決定している。また、米国エージェント役に、映画「風に立つライオン」や今秋のフジテレビ系月9ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」に主演する石原さとみが決定している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。