SSブログ

ZARD復帰


スポンサードリンク


 9月23日正午より、テレビ朝日系で放送される『30年目突入!史上初の10時間SP ミュージックステーション ウルトラFES』に、故・坂井泉水さんがボーカルを務めていたZARDが“出演”することが明らかになった。1991年のデビューから2007年に坂井さんが亡くなるまで、数多くのヒット曲を世に送り出したZARD。テレビ出演やライブ活動をほとんど行わず、メディアへの露出が極端に少ないアーティストとして知られるが、『ミュージックステーション』には活動初期の90年代前半に計5回登場している。その最後のテレビ出演となった93年2月5日放送の「負けないで」の歌唱VTRを、今回の10時間SP内で、オンエア時以来、初めて全編ノーカット放送されることが決定。

 国民的応援歌として幅広い世代に愛されている「負けないで」をテレビ番組で歌ったのはこの時の一度きり。当時のVTRを、映像編集の本場・ハリウッドでHDデジタルリマスタリング処理し、色鮮やかによみがえらせる。

 また、1999年6月18日に放送され、番組視聴率26.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得した、宇多田ヒカル(初登場)による「First Love」の歌唱映像も同処理を施し放送。いずれも永久保存したくなる貴重な映像となっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。