SSブログ

博多華丸「娘がアイドル」の話題に


スポンサードリンク


今年、本紙制定の「第15回ビートたけしのエンターテインメント賞」で日本芸能大賞を受賞した福岡出身の実力派お笑いコンビ・博多華丸大吉が16日、都内で「福岡よかもん市場・福岡よかとこ旅行券」のPR会見に出席した。華丸といえば先月、次女がアイドルグループ「さくら学院」のメンバー岡崎百々子(12)であることが発覚したばかり。これまでは親子であることを公表しない方針を貫き、相方の大吉にさえ伝えていなかったが、リポーターから突っ込まれた華丸は「共演は全然(ない)。自宅だけです、共演は」と冗談で切り返した。

 大吉が「以前、楽屋に来たのは長女かな。次女は見たことがない。赤ちゃんの時に1回見たくらい。見てみたい」と縁がないことを明かすと、華丸は「カリスマです」とこれまた冗談で畳み掛けた。

 岡崎は華丸のトレードマークである大きな目を受け継ぎ、美少女の呼び声が高い。だが、華丸は「似てないですよ。(娘の写真は目を)ものすごい見開いて撮ってますから。偽装です」と謙遜した。

 この日、2人は県産の和牛やふぐなどに舌鼓を打ち、福岡の魅力をアピール。華丸は「HKTのチケットは取れないが、九州場所のチケットならまだなんとか」となごませると「うちは嫁も福岡なので、しょうゆも福岡から取り寄せる。家の味付けは全部福岡。子供たちもそれで育っている」と話した。

 福岡といえば一流タレントを数多く輩出し、美人の“産地”としても知られるが、岡崎も福岡の味で美しく育ったのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。